木の実の携帯ブログにどういう訳か
お庭関連の広告が出ている確率が
高いです。

ふ〜ん、

先程は人工芝の広告でした。

ふ〜ん、

日本のニュースには
企業経営が悪くなるニュースは
絶対と言っていいほど
出ません。

数年前にもブログで書いたかと
思いますが、
人工芝には発がん物質が
含まれる確率が高いので
ブルームグリーンでは
お勧めしていません。

アメリカのサッカー⚽️GKが
人工芝のコートにいて
癌になり訴訟になったと
😨

ゴムチップは
廃タイヤだそうで、、、

気になる方は
ネットでいろいろ調べて下さい。

ホントの芝はお手入れは難しいし
水道代がかなりかかるので
大変ですが、、、
土のままだと雑草が、、、

考えますね、

クローバー🍀の種を
まいて自然に出てくるのが
一番良いのかな?と
思っています。

61ec9e4d.jpg

自宅では
防草シートを敷き
チップをまきました。

ナナさんも
気持ち良さげです。

しかし、チップは風で飛びます😅
マダラになるけど雑草取りから
解放されて、お庭にでるのが
楽しくなっています❣️