先ほど、テレビを見ていたら
雑草の話が出てきました。

雑草って強いって思っていたら。。。
人間がいる場所しか出てこない植物であり、
本来は弱い植物なんですって

知りませんでしたね、

よく、庭のお客様が
「雑草の出ない庭にしたいんですが。。。」と言われます。

理想はそうなんですが、
気持ちはわかりますが、ちょっと厳しいものがありますね。

防草シートというものはありますが
100%完全に出ませんとは言えないものです。

生きているものですからね~

春に除草剤をかけても、秋には雑草も生えますし
また、強力な除草剤は人間にも悪影響があるので
地道にちょくちょく雑草取りをすることをお薦めします。



今日は家のペンキ塗りを地道に進めました。
疲れましたが、楽しい時間でもありました。
あと少しで完成でーす♪


4eafdb65.jpg








9月26日金曜日
札幌市北区あいの里
自宅カフェ キャンディさん店舗前
10時半から15時まで
主催icraft & Y

掘り出し物もありますよ~
美味しいランチのキャンディさんに
ぜひ、遊びにいらしてくださーーい
b12bc3ac.jpg





9月30日火曜日
札幌市厚別区上野幌1-3-1-1
遊夢工房 DAIHACHI
10:00~15:00
89d756fb.jpg










にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村